エロゲーで人間性が破壊されるという話

こんにちは、ばたすけです。

民主党円より子議員らのグループ(?)が「美少女アダルトゲームやアダルトアニメを楽しむ人は、人間性が破壊されている」として、アダルトゲームやアダルトアニメの規制を求める請願を提出したとかなんとかかんとか。
これに対して批判的な意見が出ているとのことですが‥‥

これって「言い回しが悪いだけ」で、言わんとしていることはこの後に続いている部分、つまり「幼女への異常な興味を誘発するような内容の物は好ましくない」ということですよね。
まぁ、目くじら立てて抗議するほどのものではないと思います。

ただ、「どうしてゲームとアニメに対象を絞るのか?」はよく判りませんね。
児童ポルノは規制対象になっていますから、児童ポルノに準ずる内容のものについてはすべて同様の扱いにすべきじゃないでしょうか。
アダルトゲームやアダルトアニメに限らず、対象に幼女をイメージさせる内容となっているアダルトビデオなんかも規制すべきですよ。
この「狙い撃ち感」が反感を呼んでいるような気がします。

話は変わりますが‥‥
私個人としては、そもそも幼女趣味というものがよく判らないんですよね。
幼女に性的な興奮を覚えるとかって何なんでしょう??
あと、「一個人として確立していない人間」に対する興味というのは、「相手を自分の思い通りにしたいという幼稚な発想」の表れとしか思えないのですが。
ただ、そういうもので商売が成立するからには、それだけのニーズがあるのでしょうね。
通常、人間は自己の年齢(精神年齢)相応の相手に興味を持つはずなんですけども。
これも社会の退廃の影響なのかなんなのか‥‥う~ん(-_-;)