脱水症状

こんばんは、ばたすけです。

背中痛は我慢ならないレベルとなったので‥‥整体に行ってきました。
そしたらすぐに「脱水ですよ」とのこと。

ホントかぁ~??

と、かなり疑心暗鬼だったのですが、整体でかなり楽になりました。
ほんでもって‥‥

・刺激物(辛い物)や利尿作用のある物(コーヒー、緑茶)は摂取しない
・牛乳、チーズ、肉などの消化に悪い物を摂取しない
・最低でも1日に1リットルは真水を摂取する
・1日に数回は回盲弁の部分を冷やす

‥‥といったことを指示されたので、言う通りにしてみたところ、翌日にはほとんど治ってしまいました(^_^;)

はぁ、脱水症状ですか。
私にはまったく心当たりはないのですが、嫁さんには
「そう言うと、コーヒーも半分しか飲んでないし、ほとんど水分摂ってなかったね」
と言われるし、職場の同僚には
「コーヒー飲んでる所しか見たことないです」
と言われたので、確かに水分の摂取量は少なかったかものしれません。
意識してなかったんですけどねぇ。
う~ん、こういうことってあるんですね。

そういえば、私は夏場になると必ず目が回って倒れるのですが、これももしかして脱水症状が原因だったりするのでしょうか?
その昔、「メニエルだから水分摂取を控えなさい」と誰だかに言われたのでその通りにしていたのですが、昨年検査したところ「メニエルじゃない」と言われましたので、1日1.5リットルを目標にこの夏を乗り切ってみようと思います。

# これで眩暈が起こらなかったら、自爆してたってことだよね(-_-;)