やっぱりプラッツに乗っている人は

こんばんは、ばたすけです。

少し前の話ですが‥‥
運動会の場所取り(我々が子供の時にはそんなものはありませんでしたが)に並んでいる保護者の列に乗用車が突っ込んで怪我人が出たという事件がありましたよね。
運転していたおじいさんは場所取りにやってきて、車を止める際に「アクセルとブレーキを踏み間違えた」と供述しているといった内容でした。

# 車好き仲間の間では「アクセルとブレーキを踏み間違えるということがそもそも理解できない」と、みんなで首を傾げています

で、ニュースで流れた現場の映像を見てみると、事故を起こした乗用車というのは「プラッツ」でした。

私の持論である「プラッツに乗っている人の運転は怪しい」というのは間違いないらしいと、段々と自信を深めてきましたよ。
我が家の近所でガードレールに突っ込んでいたのもプラッツですし、対向車が来ているのに追い越しのためにセンターラインを大きくノロノロ超えていく(当然、対向車は急ブレーキ&クラクションの嵐だが、プラッツは何事もなかったかのように去って行く)のもプラッツです。
とにかく、私が目撃する「どうしようもない動きをする車」はいつもプラッツなんですよねぇ。

あくまでも私感ですけども、そもそもプラッツという車自体が中途半端なんですよね。
プラッツを買うならヴィッツで良いんでないのと思いますし、そんなにセダンが欲しいなら、もっとセダンらしい形の車を選べば良いのです。
それなのに「プラッツを選ぶ」って一体どういう選択基準なのか、私にはまったく理解できません。
で、そういうなんだかよく解らない車に乗っている人は、やっぱりなんだかよく解らない人なんだろうな、だから運転も怪しいんだろうなと想像しているのですが‥‥

どう思います??