新ニッポン人

こんばんは、ばたすけです。

現在、リアルタイムで見ているのですが‥‥
エンターテイメント番組ですから、極端な話でなければ番組として成立しないのは判るのですが、ちょっと例が極端過ぎますよね。

「25歳サラリーマンがお金を使わない」
なんてやっていましたが、手取りが17万じゃ使うに使えないでしょう。
そもそも、これって昨今ニュースを騒がせている「ワーキングプワー(年収300万以下)」じゃないですか。

呆れていたら、CM明けて「手取りが少ないから使えないだろうという意見があると思いますので‥‥」と、今度はお金を持っている人を取り上げると言うのですが、出て来たのはデイトレーダーでした。
210億の資産を持っているとか言ってましたが、現金で210億持ってる訳でもないですし、生活は引き篭もり同然です。
そんなもん、 なんの参考にもなりませんよ。

「極端でなければ番組にならない」のは判りますけど、いくらなんでも極端過ぎますね。
せめて、「25歳、サラリーマン、独身、手取り25万くらい」の人を取り上げるべきなんじゃないでしょうか。
意図的な情報操作としか思えませんよ。