同じ地震への対応ですが

こんばんは、ばたすけです。

岩手・宮城内陸地震のニュースを見てびっくりしました。
夕方近くまで寝ていたので、まったく知りませんでしたよ。
地滑りだか、断層のズレだか判りませんが、山肌がエグれて地面がむき出しになっている空撮映像は衝撃でした。
これだけの地震だったのに、震源地が山間であったために被害が比較的少なそうなのは不幸中の幸いですね。
まだまだ余震が続きそうなので、被害が拡大しないことを祈ります。

さてさて、気になるのは復旧、復興なんですが‥‥
なにかと空気の読めない日本の総理大臣は大丈夫ですかね?
四川大地震の時は資金援助だ、テント送るだと騒いでいましたが、肝心の国内への対応はきっちりやって頂けるのでしょうか??
不安で仕方がないのですが(-_-;)