最近の老人はどうなっているのか?

こんばんは、ばたすけです。

以前、電車待ちの列に割り込んできた老人を注意したら殴られたということがありました。
先日も、電車に乗ったら席に座ろうと走ってきた老人にぶつかられ、痛いじゃないかと非難されるということがありました。
今日は、バスを待っていたら老人がバス待ちの列を追い越して、先にバス乗ってしまうということがありました。

どうなってるんですかね?
誰かが「老人はこれまで日本の社会を支えてきたんだから、感謝しなければならない」と言っていましたが、例え過去に日本の社会を支えるべく粉骨砕身してきたとしても、現状がこれでは感謝しようという気は起こらないですよ。
と言うより、長年生きてきて何を学んてきたんだろうと、呆れるばかりです。

最近、若者の傍若無人さよりも、老人の傍若無人ぶりばかりが目につきます。
高齢化社会とか言っていますが、こういう老人ばかりになるんですかねぇ?
そうであれば、早く死んでくれることを祈るのみです。