せんとくんの原型の着ぐるみ?

こんばんは、ばたすけです。

せんとくん」の着ぐるみがニュースで流れてましたね。
画像などは痛いニュース等を見てもらえれば確認できます。

「そりゃ、仏師に依頼したらこういうものが出来上がるわなぁ」と、かなり納得してしまいました。
どういう人に制作を依頼したかをよ~く考えてみれば、結果は明々白々ですよねぇ。
平城遷都1300年祭実行委員会はこういう物を望んでいたのか!」と思えば、「まんとくん」なんて生温くて仕方がないでしょう。
可愛いとか、可愛くないとか、そういう次元の話ではないですからね。

まぁ、「まんとくん」や「なーむくん」なんぞ相手にならないってことで(苦笑)