ここは南国か?

こんにちは、ばたすけです。
明日は代休です。
ゆっくり寝て、Zガンダムを観に行く予定です。

昨日今日と「朝降って、昼にはあがって、夕方晴れる」なんてパターンの天気になってますね。
新婚旅行で行ったパラオを思い出します。
夜中に洗濯物を外に出しておくと、朝にはびしょ濡れになっているという(^_^;)

びしょ濡れというと、昨日のマシューTVで訛りのやつをやってましたね。
京都では「びじょ濡れ」だとか。
京都に7年住んでましたが、よく解りません。
私はあちこち引っ越しているので、あんまり訛がないんですよねぇ。
自分では関西弁を話しているつもりでいるのですが、嫁さんに言わせると「言い回しは関西弁だけど、イントネーションはこっちだよ」とのこと。
ニセ関西かよ! < 三村風に読もう(笑)