テニスにて

こんばんは、ばたすけです。

雨だの用事だので1か月ぶりのテニスに行ってきました。
相変わらず、新しく来たコーチはとにかく生徒を動かしますし、休憩がありません。
まぁ、多少涼しくなってきかたらなんとかなっていますが、真夏にこれをやられたら、脱水と疲労で倒れることは間違いないでしょう。

しかし、こうやって「小さく早く動く」と歳をとったなと実感します。
コートの端から端まで一気に走るとかならまだまだ全然動けるのですが、瞬発力というか敏捷性というか反射というか、ボレーボレーで打ち合ってそういうものが求められるようになると「頭ではもう一歩踏み出さないといけないことは解っているんだけど、その一歩が出ない」んですよね。
体が思考に追いついてない感じです。
これってなんとかなるものなんでしょうか??

ちなみに、今回の筋肉痛は腕、肩、太ももが腫った程度で済みました。
少しはレッスン内容に慣れたってことでしょうかねぇ。