代車はブルーバード

こんばんは、ばたすけです。

バンパー交換でパサート君が1週間入院となりました。
ディーラーに行ったら玄関に旧型のデミオが止まっていたので、「代車はデミオだな」と思ったのですが外れ。
ブルーバードシルフィでした。

2リットルターボ+6速トルコンATから、2リットルNA+CVTに変わった訳ですが、初めてのCVTにも特に違和感はなく、思った以上によく走ってくれます。
国産車、侮り難しですね。
ただ、アクセル、ブレーキ、ハンドルともに動きはガサツで上質感はまったく感じません。
急発進、急ブレーキになるし、ハンドルは回し辛く、手を放せば凄い勢いで正立に戻ろうとするしで、思った通りには動いてくれません。
これは慣れの問題でしょうか??

あと、駐車場に車を止めようとして気が付いたのですが‥‥
デルタサインを出し(カッチカッチ)、
シートベルトを外し(ピーーー)、
ギアをバックに入れ(プー、プー)、
壁が近付くと(ピッピッ)
‥‥車内は滅茶苦茶ウルサイです。

警告音が多過ぎません??
そんなピーピープープー鳴らさなくても良いと思うんですけど。