風邪っぴき

こんばんは、ばたすけです。

風邪をひきました。
日曜日に発病し、月曜日は仕事を休みました。
小康状態になったので、火曜日に出勤しました。
そしたら悪化しました。

仕方がないので水曜日は休みました。
今日、木曜日も休みました。
明日は‥‥多分、出勤できるでしょう。
いや、できるできないの問題ではなく、そろそろ出勤しないと色々とマズイんですよねぇ。
とはいえ、仕事先に病原菌を撒き散らすのも問題があるしで困ったものです。

# 生徒が全員風邪で休むと、学級閉鎖になるんだろうか?(笑)

しかし、休んでも代わりに誰かが仕事を片付けてくれる訳ではないので、結局、家にいてもPCに向かってしまうんですよね。
流石に今回は辛かったので、PCを起動したのは2日ぶりですが。

久しぶりにPCを起動して辟易するのは未読メールが600件くらいあって、そのうち550件がSPAMってことかなぁ。
最近はウイルス付きのファイルを添付してくる奴もいて、性質が悪いですね。
SPAMの中身も全部見ていましたが、面倒なので自動的にゴミ箱送りにしてしまおうかしらん。