小泉発言の波紋って何?

こんばんは、ばたすけです。

小泉純一郎元総理が麻生総理の「郵政民営化に反対だった」発言に対して「怒るを通り越して笑っちゃうくらい、ただただ呆れている」と言ったというので、反麻生な人々が動き出しましたが‥‥

小泉政権でおこなわれたあれやこれやのひずみで、今現在が無茶苦茶になっている」という認識は世間共通のものだと思っていたのですが、そうでもないんですかね?
それなのに、未だに小泉純一郎の再登場を願っている人がいるものなのでしょうか?

あと、引退を宣言している人が今さら何を言ったところで相手にしない方が良いと思うのですが。

小泉チルドレンを当選させるだけさせて「総理総裁の職を辞するから後は知らん」「議員を引退するから後は知らん」と梯子を外すのが得意な小泉氏の言葉を御輿にして策動している議員連中は馬鹿ですかね?
「小泉さんのお墨付きをもらった」とか鼻息が荒いようですが、また梯子を外されるだけでしょうに。
もっと現実を見るべきでしょう。

郵政民営化も過去の政権の政策であって、それに問題があれば修正するのは現在の政権としては当然のことですよ。
それをはっきり言えば良いだけのことじゃないですか。
何を「小泉ショック」だの「小泉発言の波紋」だの「政権非常事態」だのと騒いでいるのか、さっぱり意味が解りません。

あ、マスコミが「小泉ネタで視聴率を稼ぐ」ために騒ぎにしたいだけですかね。
あと、それに便乗して現政権から爪弾きにされている人が復権を画策しているだけで。

とは言うものの‥‥
麻生さんに失望したというのは私も同感なんですよね。
政治家はもっと堂々と、そして言行がブレちゃいかんのですよ。
やっぱり、「これを成し遂げれば死んでも良い」という信念を持っている人じゃないと、総理になんてなっちゃいけないってことなんでしょうね。

とはいえ、ここまでくれば麻生総理にはなんとか任期満了まで頑張ってもらいたいものです。