スピーカー購入

こんにちは、ばたすけです。

リビングのAVアンプに接続するスピーカーですが、DENONのSYS-3.1Mが在庫処分で\4,000になっていたので、サクッと購入してしまいました。
2003年販売開始で既に生産終了となっているモデルですが、定価\10,500で在りし日は\5,500くらいで売られていましたから、\4,000ならまあまあじゃないでしょうか。

ちなみに、このSYS-3.1Mはサテライトスピーカーとセンタースピーカーのセット品なんですね。
つまり、メインのスピーカーの代わりにサテライトスピーカーを使ってしまおうという暴挙でして、箱から出したサテライトスピーカーはシングルコーンで筺体サイズも約10cm四方と小さく、ちゃんと鳴ってくれるか心配だったのですが‥‥

いやぁ、私のテキトーな耳ではなんの問題もありませんね(^_^;)

逆に、スピーカーが小さくて設置場所を大きく取ることがなくて助かりました。
今はテレビの前にチョコンと置いてありますが画面を隠すこともありませんし、筺体色もインテリアにマッチしていて丁度良いです。

よく考えてみれば「昔のミニコンポのスピーカーもこんな感じだったよなぁ」とか思う訳でして、それなら「これもアリだろう」と思うのですが、どうなんでしょう?
何か不具合とかあるんですかね??