新番組?

こんばんは、ばたすけです。

ゴルゴ13」が終わって「ハヤテのごとく」の第2シーズンが始まりました。
で、テレビ神奈川東京MXテレビのテレビ欄に新番組として「ハルヒ」と書いてあったので、

ハルヒもハヤテみたいに第2シーズンをやるんだ、へー」

と思ったのですが、これはテレビ神奈川東京MXテレビハルヒを放送するのが初めてだという意味であって、別にハルヒの新作が作られたという訳ではないんですね。
たまたまザッピングしていてハルヒの初回放送にチャンネルが合って気が付きました。

私はまったくハルヒに興味がなかったので、流行ってる時には見向きもしなかったのですが、初回を見てしまったので、そのままなんとなく見続けています。
切り口は多少違うものの、「なんだか知らないけど主人公が女性に囲まれて楽しい(?)毎日を送る」とか「女性に振り回される」というのは世のオタク野郎共の願望なのかな?
とか思ったりしますが、どうなんでしょうかね。
何にしろ、現実世界では大金持ちでもない限りは、マメで気が効く余裕のある男じゃない限りモテたりしませんよ。
私にはどれもありませんです、はい。
要修行ですな。