君の知らない物語

こんばんは、ばたすけです。

化物語のテーマソングになっている「君の知らない物語」ですが、シングル発売日の8月12日(水)の仕事終わりに買いに行こうと思っていたら、例の彼が「仕事のことで相談があって‥‥」と言い出しました。
その日は21時くらいまでああした方が良い、こうした方が良いとあれこれ話をし、CDを買いに行くどころではありませんでした。
仕方がないので、翌日の13日(木)に何件かお店を回りましたが、軒並み売り切れです。

# その日の夜中に「辞める」とメールしてきたのだから、私にCDを買わせないように嫌がらせをしてくれたのだろうかと思いましたが(心狭っ!)

そんなこんなで、店頭では買えそうにないので通販で購入しようと思ったのですが、初回生産限定盤は売り切れで(音楽を聞きたいだけで、初回生産限定版が欲しい訳ではないが)、通常版も売り切れ続出な状態でした。
まぁ、売っていない訳ではないので買えなくはないのですが、送料が余分に\260かかることを考えるとなんとなく購入するのが馬鹿らしく、購入に踏み切れずにいました。

ちなみに、初回生産限定盤をAmazonで探すと売り切れで、出品者が\2,700とかの金額で出品してました。
ヤフオクでは\2,000前後くらいの金額でやり取りされてます。
まぁ、「無い」と言われるとどうしても欲しくなる気持ちは判るのですが、そこまでして買わなくて良いのでは‥‥

とか思いつつ、数日前に書籍を探してAmazonをウロウロしていたら、普通に初回生産限定盤が売られていました。
お値段は通常通り\1,440です。

「あれ、売り切れだったのでは?」
と思いながらカートに入れて、決済を済ませて‥‥

今、手元に初回生産限定盤があります。

早速、車のミュージックサーバに入れて無限リピートしてみました。
む~、満足。