旅行

こんばんは、ばたすけです。
8日の水曜日から3泊4日で旅行に行ってきました。
今日は疲れ果てて一日ゴロゴロしてます。

自分の車で出掛けたのですが、今回は5人乗車に荷物満載で、いつもと車の動きが違ってかなり神経を使いました。
重たくて仕方が無いんですよ、アクセル踏んでも加速しませんし。
帰宅後、嫁さんと2人で食事に出たのですが、そしたら車の動きはいつも通り軽快で、やはり「こうじゃないとな!」と思ったものです。
その上、旅行初日は大雨でしたから、疲れない方がどうかしているでしょう。

さてさて、初日は台風接近で大雨の中、東名高速掛川まで移動しました。
大雨で前が見えなくなったり、道路が川と化していたりと滅茶苦茶で、ぼつぼつ通行止めにでもなるんじゃなかろうかと思っていたら、夕方には土砂崩れで通行止めになっていましたね。
影響を受けることがなくて良かったです。

旅行は掛川から三島に移動し、次に山梨に入って石和周辺と、基本的には温泉巡りでした。
ただ、宿に着いたて夕飯を食べたら疲れて眠ってしまい、目が覚めた頃には大浴場が閉まっていたなんてこともあり、個人的には少々微妙でした。

なんだかまだ疲れが取れません。
齢でしょうか‥‥