パソコンは最終的にこうなりました

イメージ 1

イメージ 2

こんばんは、ばたすけです。

初期不良交換となったWINTENのメモリーが無事に帰ってきました。
これで、メモリーを4GB×4=16GBとすることができます。

このメモリーはかなり熱くなりますので、メモリーを差し替えるついでにヒートスプレッダーを取り付けました。
あつらえたものではないので、両端のチップは半分しかヒートスプレッダーにくっ付いていないのですが、何も無いよりかは遥に良いでしょう。
ただ、これで2時間も使うと、ヒートスプレッダーが触れないくらいに熱くなるんですよね。
冷却効果があるんだか、ないんだか。
モリー用の冷却ファン設置が必要かもしれません。

エクスペリエンスインデックスは画像の通りです。
パソコンのスペックは以下となります。

Windows 7 Professional 64bit
Jetway HI04
Intel Core 2 Quad Q9550
PC2-6400 CL6 4GB×4枚
OCZ Vertex 2 120GB
AMD Radeon HD5850

まぁ、型遅れ品の寄せ集めではありますが、メールやWEBブラウズやOfficeでの書類仕事に使うには充分過ぎる程に高速なマシンだと思います。
これで当分、リプレースだのやれなんのという騒ぎとはオサラバできそうです。

ちなみに、ビデオカードのHD5850は年明けに在庫処分で\13,000で買ったものです。
不良品の誉も高いMSIのTWIN FROZR IIですよ。
ファンは‥‥やっぱりそこそこウルサイです(^_^;)