輸入車しか運転したことない

こんばんは、ばたすけです。

GTプラスで「輸入車一気乗り」をやっていたので見ていました。
好きな車に乗れるなら、私はコルベットZR1が欲しいですね。
ただ、こいつのクラッチは重いでしょうし、もうM/Tなんて運転できないでしょうから(正確には「したくない」かな)、トランスミッションがデュアルクラッチだったら良かったんですけどね。
まぁ、どう考えても1490万円の車なんて買えないですけども‥‥

さてさて、結婚前からマスタングに乗っており、その後パサートに買い替えているので、我が家には輸入車しかなかったことになります。
で、結婚後に運転免許を取得したうちの嫁さんは、運転技術を不安視されているので実家ではハンドルを握らせてもらえないので‥‥
「そういうと、輸入車しか運転したことないんじゃないの??」
‥‥と思い嫁さんに尋ねてみたところ

「う~ん、そうだねぇ‥‥でも、教習所は国産車だったよ」

‥‥確かに(^_^;)

しかし、「輸入車しか運転したことがない」とか聞くと、どんな金持ちなんだと思ったりしますが、輸入車と言ってもピンキリですからねぇ。
これまた思い込みで物事を判断してはいかんですよ。

ただまぁ、「免許を取得して最初に運転した車がマスタング」というのは、それなりのインパクトだとは思いますけども。