ガールズ&パンツァー第4話を見ました

こんばんは、ばたすけです。

ガールズ&パンツァーの第4話を見ました。

最後に残ったIV号戦車で敵をバタバタ倒してハイ終了!って感じでしたが、IV号戦車の動きが凄過ぎですね。
どんだけ熟練の戦車兵が操ってるんだという感じですね。
ドライバーはどんだけ練習したんだというか、主役の能力補正があり過ぎでしょう。
ハッキリ言って、やり過ぎ。
これで戦車がパンターにでも変わったら、ほとんど無敵じゃないですか。
流石に、眉をひそめてしまいました。

ただまぁ、ゼロ距離でもチャーチルを貫徹できずに敗北という所は良かったと思います。
八九式がマチルダを背面からのゼロ距離射撃で貫徹できないという所も納得です。
あと、III号突撃砲の旗は‥‥ネタですよね。
自分の位置を知らせちゃ意味ないでしょうという前回書いた感想がその通りとなって、ちょっと嬉しかったです。
いや、主人公側の戦車が撃破されてるのを見て喜んではいかんのですが。

アニメの距離感がおかしいのは相変わらずですね。
待ち伏せがバレて丘の上に追い詰められるシーンは完全に100m以下の距離じゃないですか。
この距離では砲塔旋回速度が速いイギリス戦車の方が圧倒的に有利ですし、技量については比べるべくもないでしょうから、この段階で全滅させられているのが順当なんじゃないでしょうか。
少なくとも、ここでイギリス戦車が砲撃を「外す」ことはないと思うのですが。
もう少し見せ方を考えてもらいたいものです。

さてさて、次の対戦相手はシャーマンということですが、38tと八九式は役に立たないんじゃないでしょうか。
あの主砲じゃドアノッカーも良い所ですよ。
IV号の主砲も短砲身では心許無いですし。
シャーマンごときにアウトレンジされるようでは、洒落にならないでしょう。
八九式に至っては、遅いから偵察に使うという訳にもいかず、使い道もないですし。
敵戦車が弱くなるなら話は別ですが、今より強くなっていくとすると、今後の戦法はIII号突撃砲とM3で待ち伏せ攻撃くらいしかやりようがなくなるんじゃないでしょうか。
(M3の75mm砲がどの程度の貫徹力を持つのか判らないですが)

早急に戦車を変更しないと、先が続けられない気がします。
どうするんでしょう??
そればかり気になって、仕方がありません。