WX01Kが戻ってきました

こんばんは、ばたすけです。

WX01Kが修理から戻ってきました。
修理費は無料でした。

WX01Kはセンターキーに凹凸がなくて押し辛いので、センターキーにリラックマのシールを貼って使っていたのですが、故障原因は
「シールが液晶面と接触してキーが押された状態となり、電力消費が早まっていた」
と書いてありました。

そんな馬鹿な!
シールを貼る前から、満充電でも電池が1日もたなかったんですけど‥‥

ただ、サイドキーが使えない問題はこのシールによってセンターキーが押されているのが原因だったので、サイドキーが効かないについては私の落ち度でした。
ごめんなさい。

他に、LCD故障があったためLCDを交換、本体を分解清掃したと書いてありました。

ただねぇ‥‥
USBコネクタの蓋が修理に出す前と違っているんですよ。
どうも、本体をケースごと交換した形跡があるんですよねぇ。
本体のシリアル番号を控えておかなかったのは迂闊でした。
リラックマのシールが悪い」ということにして、初期不良を誤魔化されているような気がしています。
PHSを修理に出したことがないのですが、修理費って無料なのが普通なんでしょうか??

いずれにしても、WX01Kが手元に戻って満充電してから29時間が経過していますが、電池表示は満充電のままです。
電池が1日もたない現象が解消されたので、少々釈然としないながらも良かったとしましょう。