ガールズ&パンツァー第7話を見ました

こんばんは、ばたすけです。

またまた遅くなりましたが、ガールズ&パンツァーの第7話を見ました。
イタリア戦車との戦闘はサックリと省略されていましたが、普通に考えれば勝てるでしょう。
なので、結果は順当、省略も致し方なしかと思います。

さてはて、みほが
「この戦車で勝てるのかな」
とやっとこさ言い出したので、戦車探しの回ということで‥‥

・IV号戦車の長砲身砲を発見
・シャールB1 bisを発見
・タイガーを発見

‥‥とまぁ、これでIII号突撃砲とIV号戦車は76mm砲のT34には勝てるなといったところでしょうか。
エンディングアニメーションのIV号が長砲身に変わっていたのは芸が細かいですね。

シャールB1 bisは生徒会長の言う通りに
「八九式よりマシか」
という程度で、あまり戦力アップには繋がっていない気がします。
M3といい、なんでこう多砲塔戦車が好きなんですかね??
あと、シャールの側面に「五」と書いてあったのを見て、ちょっと嬉しくなりました。
IV号が「六」ですから、絶対に6両はあると思っていたらその通りでした、へっへっへ。
なんでか、タイガーも出てきて7両になってしまいましたが。

しかし、タイガーは不味いんじゃないですか?
黒森峰と被ってますよ。
感想サイトには「ポルシェティーガー」と書いてありましたが、どこからそれが判断できたんでしょう?
画面真っ暗で、車長用キューポラが初期型だったということくらいしか私には判りませんでした。

# そういうと、なんでタイガーと言えば必ず初期型なんでしょうかね??

タイガー、IV号長砲身、III号突撃砲で戦力はかなり強化されましたが、他がいくらなんでもショボ過ぎる!
38tはせめてヘッツァーに、M3、シャール(もしくは八九式)ももう少し良い戦車に替えて下さい。
もう弾除けくらいの役にしか立ちませんぜ。

あと、III号突撃砲にはバレー部チームを乗せてあげましょう。
あ、別に最近「磯部典子押し」だからそういうことを言っている訳ではありません(笑)
歴女チームは砲撃を外し過ぎです。
どちらも4人組なので、戦車のコンバートも可能ですからね。
勝つためには初弾必中じゃないと駄目ですよ。

この第7話は小山柚子の出番も多く、戦闘はなかったものの、総じて満足できる内容でした。
さて、次はどういう陣容でT34と戦うのでしょうか?
T34/85とか出てきたら‥‥アウトレンジされないかが心配です。
というより、JS-2とか出てきたらどうしようもないですよね。