株価下落で買いのチャンス

こんばんは、ばたすけです。

前に書きましたが、1株\1,220で買った株があります。
\1,460まで上昇し、「もっと上がるかな?」と思っていたら、あれよあれよと言う間に下がって、\1,220に戻ってしまいました。

\1,460になった時に「売るかどうか」で少し悩んだのですが‥‥

1株で\240円の儲け(売買手数料はかかりますが)となると、概ね2割増しですからね。
100万円分なら20万円の儲け、1000万円分なら200万の儲けということですよね。
ま、そんなに買ってないですが。

‥‥短期的な売買をするために買った株ではないので、そのままにしておきました。
別に、デイトレードの真似事をしたい訳ではないですしね。

ただ、今回の急激な値動きを見ていると、今後もこういうことが続くのであれば、ターゲットを定めておいて、それを超えたら売ってしまうようにしておいた方が良いのかもしれませんね。
貯蓄用とは別に、売買遊び用を用意して、そちらで売り買いしてみようかなと思っています。

さてさて、世間では株価が下がった下がったと騒いでいますが、個人的にはちょっと嬉しかったりします。
買おうと思っていて、思っている間に値上がりして買えなくなってしまった株が、私が個人的に決めていた購入目標額まで下がってきたんですよね。
明日、さらに株価が下がるようなら買ってしまおうと思います。

明日のマーケットはどうなるかな??