WX10Kに機種変更

こんばんは、ばたすけです。

嫁さんがBAUMことWX331Kから、DIGNO DUAL 2ことWX10Kに携帯(PHS?)を機種変更しました。

WX10Kのレビューを見ていると
・デカい
・重い
・プラスチッキー
・タッチパネルの感度が悪い

などなど、ネガティブな評価が多く、出先での情報の入手性の悪さからPHSの情弱感は強く感じていたものの、スマホに機種変更することを躊躇していました。
ですが、いざ実機を弄ってみると、どれも特に気にはなりませんでした。

あと、私はAndroidウォークマンのNW-F806を持っているのですが、これだと「何が」とは言えないのですが、とにかく操作し辛くて、それがなおさらスマホに対して否定的な評価を下していた理由の一つなんですが‥‥

これは単純に画面サイズの問題だったようです。

NW-F806は3.5インチ液晶で800x480ドット、WX10Kは4.7インチ液晶で1280x720で、これくらい画面サイズが違うと操作し辛いとはまったく感じませんね(^_^;)

ということで、スマホに対してあまり否定的な感情を持つ必要はないなと思いました。

ただ、フツーのPHSなら\3,000くらいで済む月額料金が\5,000くらいになってしまうのは痛いですね。
\5,000でも安いと言われそうですが、今まで\3,000以下で済んでいた身にはダメージ大です。

パソコンのネット接続用にPORTUSを持っているということもあり、スマホに対する拒否感は払拭されましたが、私のWX01Kはまだまだ機種変更できそうにないですね。