キャデラックATSのトランスミッション

おはようございます、ばたすけです。

欧州でのC7コルベットの販売開始が遅れているのは
GM製の8速A/Tの開発が遅れているから」
ということらしく、とりあえず1年間はアイシン製の8速A/Tで代用するというニュースが出ていました。

来年の春に日本でC7コルベットの販売が始まりますが、そのカタログではトランスミッションは6速A/Tとなっています。
なんというか、そう遠くない日に8速A/Tになるのが判っているのに買う人がいるのでしょうか??
ちょっと、商売に失敗している気がします。

で、そのGM製の8速A/Tですが、キャデラックCTSとATSにも使用されるとプレスリリースに書かれていました。

あー、やっぱりATSのトランスミッションは8速になるんですね。
「ATSの購入はビッグマイナーチェンジを待つべきだ」
という私の考えは正しかったようです。

と思ったら、ノーマルのATSは6速A/Tのままで、ATS-Vだけが8速A/Tだったりして(苦笑)