E-1 発動準備、第二次SN作戦! 攻略

こんにちは、ばたすけです。
2015年夏イベントのE-1攻略のメモ書きです。

甲作戦を選択しています。
資材は各28000、バケツ390個で始めました。

菊月を入れると2戦になってかなり楽という話がありますが、菊月は持っていませんでしたので、普通に4戦で攻略しました。
編成は以下の通りです。

隊司令部 Lv106

矢矧改 Lv80
15.5cm三連装砲/15.2cm連装砲/21号対空電探

扶桑改 Lv65
41cm連装砲/41cm連装砲/瑞雲/瑞雲

蒼龍改 Lv75
星一二型甲/烈風/流星改/彩雲

飛龍改 Lv51
星一二型甲/烈風/流星改紫電改

浜風改 Lv40
10cm連装高角砲/九三式水中聴音器/九四式爆雷投射機

谷風改 Lv40
10cm連装高角砲/九三式水中聴音器/九四式爆雷投射機

E-1、E-2で使用した艦はE-3以降では使用できないということで、編成に悩みました。
ルート固定要員とかもありますしね。

多分、ルート固定に関係ないだろうと考えて、軽巡枠には矢矧を、駆逐艦2枠には浜風と谷風を選択しました。
浜風、谷風はレベル上げの最中ですので、難度が上がる後半のマップでは使えないだろうという判断です。
あとは、牧場から飛龍、蒼龍と、1-5の対潜用に使用している扶桑を選択しました。
矢矧だけ一軍から起用といった編成ですね。
ただ、敵がそれほど強くなかったので、矢矧を出さなくても良かったような気がします。

ルートはA→C→E→Zの4戦です。
キラ付や支援は無しで、大破撤退は2回ありました。
あと、23時頃になるとゲームが重くなり、CとEの戦闘後にエラーでやり直しをさせられるということが3回ありました。

ボス戦で野分がドロップしましたが、すでに持っていますので、持っていない時津風だったら良かったんですけどねぇ。