E-5 奮戦! 西部方面派遣艦隊 攻略

こんにちは、ばたすけです。
2015年夏イベントのE-5攻略のメモ書きです。

資材の回復に努めるとか書いておきながら、ふと思い立ってE-3で瑞穂を探してしまいました。
15回ほど周回しましたが瑞穂は出ず。
乙作戦だとドロップ率が良くないという話も聞きますし、なかなかの難敵です。
そうこうしているうちに、資材が20000、バケツ280個になってしまったため、「マズイ、これじゃ最後までいけないぞ」と思い直してE-5の攻略に着手しました。

E-6は乙作戦にするつもりなので、E-5は丙作戦で良いやと思い、丙作戦を選択しています。
編成は以下の通りです。

隊司令部 Lv106

秋津洲改 Lv50
二式大艇/OTO 152mm三連装速射砲/OTO 152mm三連装速射砲

扶桑改二 Lv95
試製41cm三連装砲/41cm連装砲/一式徹甲弾/瑞雲12型

山城改二 Lv92
試製41cm三連装砲/41cm連装砲/一式徹甲弾/瑞雲12型

木曽改二 Lv75
甲標的/20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲

初霜改二 Lv72
12.7cm連装高角砲(後期)/10cm連装高角砲+高射装置/13号対空電探改

雲龍改 Lv53
天山(六○一空)/零式艦戦62型(爆戦)/烈風(六○一空)/彩雲

ルートはB→E→D→F→I→K→Zの4戦です。
秋津洲駆逐艦でBスタートになりますが、EとDとKの分岐法則はよく判りません。

丙作戦でも、Fマスの装甲空母姫に大破徹底を喰らわされること2回、ボスを倒しきれないこと2回で、合計10回ほど出撃することになりました。
キラ付と支援は無しで、ボス最終戦では決戦支援を出しました。
ドロップは特にこれというものはありませんでした。