E-6 反攻作戦! FS方面進出 攻略

こんにちは、ばたすけです。
2015年夏イベントのE-6攻略のメモ書きです。

資材回復に努めつつ攻略を進めましたので、資材が19000、バケツが250個になりました。
E-5が丙作戦だったので、試製甲板カタパルト取得を目的に乙作戦を選択しました。
編成は以下の通りです。

隊司令部 Lv106

空母機動部隊

●第一艦隊
翔鶴改 Lv72
烈風/烈風/流星(六○一空)/艦隊司令部設備

大和改 Lv98
試製51cm連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/一式徹甲弾

武蔵改 Lv67
46cm三連装砲/46cm三連装砲/零式水上観測機/15m二重測距儀+21号電探改二

赤城改 Lv129
烈風/彗星(江草隊)/天山一二型(村田隊)/熟練艦載機整備員

加賀改 Lv99
天山一二型(友永隊)/烈風/烈風(六○一空)/烈風

瑞鶴改 Lv95
烈風(六○一空)/烈風/流星(六○一空)/彩雲

●第二艦隊

阿武隈改二 Lv80
甲標的/61cm四連装(酸素)魚雷/61cm四連装(酸素)魚雷/応急修理要員

Italia改
381mm/50三連装砲改/381mm/50三連装砲改/零式水上観測機/一式徹甲弾

Prinz Eugen改 Lv84
SKC34 20.3cm連装砲/SKC34 20.3cm連装砲/Ar196改/FuMO25レーダー

鳥海改二 Lv72
20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/九八式水上偵察機/照明弾

秋月改 Lv86
10cm連装高角砲+高射装置/10cm連装高角砲+高射装置/13号対空電探改/応急修理要員

雪風改 Lv86
61cm五連装(酸素)魚雷/61cm五連装(酸素)魚雷/熟練見張員/応急修理要員

ルートはC→E→G→H→L→Zの5戦です。

Eマスの潜水艦で大破を2回喰らい、Lマスの空母ヲ級改flagshipに大破を2回喰らいと、最初はZまで行くのも一苦労でした。
仕方がないので、阿武隈、秋月、雪風に補強増強を使って、応急修理要員を装備しました。
そうすると、急に大破しなくなるんですよねぇ(苦笑)

キラ付けあり、支援は道中も決戦も両方ありです。

1回の出撃で資材を2500くらい消費しますし、キラ付けも地味に面倒で、結構辛かったです
ただ、ボス通常戦は(Zのボス戦まで辿り着けさえすれば)倒しきれないことが1回あったのみで、サクサク進みました。
問題は、ボス最終戦でして‥‥
それまでの通常戦が嘘のように、3回連続でボス撃破に失敗しました。
都合、15回くらいの出撃回数でした。

ドロップは特にこれというものはありませんでした。
谷風がやたらと出るのは何なんでしょうかね。