E-2 コロネハイカラ沖海戦 攻略

こんにちは、ばたすけです。
2015年秋イベントのE-2攻略のメモ書きです。

資材は各50000、バケツ450個に減りました。
甲作戦で始めたのですが、1回あたりのゲージの減少量が余りにも少ないので、一体何回戦わねばいかんのだと思い、乙作戦に変更しました。

編成は以下の通りです。

隊司令部 Lv108

神通改二 Lv61
15.2cm連装砲/15.5cm三連装砲/零式水上偵察機

雪風改 Lv91
10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/33号対水上電探

綾波改二 Lv80
10cm連装高角砲+高射装置/12.7cm連装高角砲(後期)/33号対水上電探

雷改 Lv62
10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/照明弾

浜風改 Lv50
10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/ドラム缶(輸送用)

谷風改 Lv50
10cm連装高角砲/10cm連装高角砲/ドラム缶(輸送用)

ルートはA→D→E→H→I→J→Kの4戦です。
一度も他のルートを通ることはありませんでした。

キラ付けは無しです。

最初、阿武隈綾波、雷、電、陽炎、不知火の6隻で始めましたが、B→E→H→KでHマスからIマスに行きませんでした。
神通、雪風、浜風がAスタートの条件らしいですが、HマスからIマスへの分岐条件はよく判りません。

Hマスの夜戦で2度大破撤退を喰らったのと、Kマスのボス戦でS勝利できず2回A勝利になりましたので、都合8回出撃しました。
これなら甲作戦でも良かったかなといった感じですね。
ドロップは特筆するようなものはありませんでした。