Graf Zeppelinなんて存在しない

こんにちは、ばたすけです。
今さら感のあるE-1~E-3の攻略メモを掲載しましたが、実の所、これらは11月21日(土)には終わっていたんですよね。
それじゃあ今まで一週間何をやっていたのかというと、E-4でGraf Zeppelinを探していた訳ですが‥‥


出ません!!


E-4を丙で周回し続けて60回、資材は各45000、バケツ420個もあったのが、資材15000、バケツ290個にまで減りました。
しかし、出ません。
ドロップ率が2%程度らしいので、大抵は50回くらいで出るそうなのですが、出ません。
これ以上やっても駄目だろうと思い、諦めることにしました。
なんか、今回のイベントはGraf Zeppelinを入手できなければ何の意味も無いように思うんですけどねぇ。

とりあえず、丙作戦での周回の構成は以下の通りです。

隊司令部 Lv108

水上打撃部隊

●第一艦隊

鹿島改 Lv63
三式水中聴音機/三式水中聴音機/三式爆雷投射機/艦隊司令部設備

陸奥改 Lv96
試製49cm連装砲/41cm連装砲/零式水上偵察機九一式徹甲弾

榛名改二 Lv98
35.6cm連装砲(ダズル迷彩)/35.6cm連装砲(ダズル迷彩)/94式高射装置/三式弾

妙高改二 Lv98
20.3cm(2号)連装砲/20.3cm(2号)連装砲/零式水上偵察機/14号対空電探

飛鷹改 Lv91
流星(六○一空)/烈風/烈風/烈風

隼鷹改二 Lv97
流星(六○一空)/烈風/零戦62型(爆戦/岩井隊)/彩雲

●第二艦隊

五十鈴改二 Lv97
20.3cm(3号)連装砲/三式水中聴音機/三式爆雷投射機

時雨改二 Lv73
三式水中聴音機/三式水中聴音機/三式爆雷投射機

江風改 Lv58
三式水中聴音機/三式水中聴音機/三式爆雷投射機

木曾改二 Lv83
甲標的/15.5cm三連装砲/15.5cm三連装副砲

大井改二 Lv83
甲標的/15.5cm三連装砲/15.5cm三連装副砲

北上改二 Lv91
甲標的/OTO 152mm三連装砲/OTO 152mm三連装砲

ルートはD→E→F→I→K→N→Oの5戦です。
キラ付け、支援無しで普通にボス戦でS勝利できます。

噂では「大抵25回くらいで出る、運が悪くても50回くらいで出る」と聞くので、こうなってくると「水上打撃部隊では出ない」という初期に流れたデマを信じたくなります。
Graf Zeppelinなんて、本当にこの世に存在しているのでしょうか。
まぁ、単純に試行回数が少なく、最低でも100回くらいはやれってことなのかもしれませんけども。

E-4を周回しているだけで、Lv1の鹿島がLv63に、Lv25の江風がLv58になってしまいました。
資材を食い潰してレベル上げをやっているみたいです。

ドロップはまるゆ×1、清霜×2、早霜×2、長門×2、瑞鶴×2、翔鶴×1、時津風×1くらいでしょうか。
持っていない時津風が出たので、これでGraf Zeppelinは諦めろってことなのかもしれません。
まだBismarckを持っていないのですが、Bismarck同様にGraf Zeppelinも何時まで経っても手に入らない艦になりそうです。

少し資材を回復させて、E-4を甲作戦で終わらせてしまいたいと思います。