E-3が甲作戦でクリアできる気がしない

こんばんは、ばたすけです。

2016年冬イベントですが、甲作戦を選択してE-3に取り掛かっています。
輸送作戦はアッサリサックリ終わったので、このまま行けるかと思ったら、殲滅作戦は激ムズですね。

水上打撃部隊を選択し

第一艦隊
隼鷹/大和/武蔵/長門陸奥/飛鷹

第二艦隊
阿武隈/Italia/北上/大井/雪風/時雨

という編成で挑んでいますが、とにかくボス随伴の戦艦棲姫×2と空母棲姫が邪魔。
4回ボス戦に挑んで、未だにボスを撃破したことがありません。
それどころか、ボスにダメージを与えることさえ稀で、ゲージは1目盛り削っただけ。
決戦支援も駆逐艦を1隻撃破できるかできないかの無いよりマシ程度です。

これって「雪風か時雨の魚雷カットインがボスを捉えるか否かを運頼みするだけのゲーム」なんじゃないですか??

まぁ、このまましつこく続ければ、何れはゲージを削りきって、何時かは魚雷カットインがボスに決まってクリアできるのかもしれませんが、それまで資源とバケツが続く気がしません。
乙作戦に変更するべきか、思案の為所です。

「何、このサービスイベントは?(笑)」とか言っていた人、謝って下さい。
また、無理ゲー化してるじゃないですか。