親潮ドロップ

こんにちは、ばたすけです。

2016年春イベント、終了しましたね。
2015年夏イベント程にはイライラせずに済んだ気がします。

さてさて、E-7を丙作戦でクリアした後、E-7で親潮を探してみました。

PolaとIowaの育成を兼ねて、編成は以下のような内容です。

●第一艦隊
Pola/山城/扶桑/加賀/翔鶴/葛城

●第二艦隊
Iowa/阿武隈/照月/秋月/鳥海/Prinz

基地航空隊はすべてDマス集中です。

●第一航空隊
烈風/烈風/烈風/九六式陸攻

●第二航空隊
烈風/烈風/烈風/一式陸攻(野中隊)

●第三航空隊
零式艦戦21型(熟練)/零式艦戦21型(熟練)/一式陸攻/一式陸攻

1→A→C→D 撤退

というルートで繰り返すこと7回、親潮をゲットしました。

以外とあっさりと今回の限定ドロップ艦がすべてゲットできました。
限定ドロップ艦をまったくゲットできなかった2015年秋イベントと違って、今回は物凄くラッキーでした。

これに気をよくして、嵐をゲットしようとE-2のFマス周回を繰り返したのですが、50周してもゲットできませんでした。
Fマスではまるゆや秋月、照月が出るから周回すると超お得だと聞いていたのですが、そんなものは出ませんでした。
レアドロップは浜風×2、谷風、磯風くらいでしょうか。
どれも持っていますので、嬉しくないです。

まぁ、今回は春風と親潮をゲットできたのだから、それで我慢しろということなのでしょう。