2016年秋 E-4 シャングリラ捜索追撃 艦隊前進配備 殲滅作戦

こんばんは、ばたすけです。

2016年秋イベントのE-4攻略のメモ書きです。

E-4後段の殲滅作戦攻略時の編成と出撃の内訳は以下の通りです。


隊司令部Lv116

阿武隈改二 Lv93
甲標的/90mm単装高角砲/14号対空電探

比叡改二 Lv99
試製35.6cm三連装砲/試製35.6cm三連装砲/九一式徹甲弾/九八式水上偵察機(夜偵)

霧島改二 Lv99
試製35.6cm三連装砲/試製35.6cm三連装砲/九一式徹甲弾/零式水上観測機

加賀改 Lv98
烈風(六○一空)/烈風(六○一空)/天山一二型(友永隊)/零式艦戦53型(岩本隊)

赤城改 Lv94
Fw190T改/天山一二型(村田隊)/零戦62型(爆戦/岩井隊)/Re.2005改

瑞鳳改 Lv80
天山一二型(村田隊)/零式艦戦52型(熟練)/零式艦戦52型(熟練)/瑞雲


ルートは 2→O→P→R→S→Q→V です。
キラ付けして、かつ道中支援、決戦支援ともに出しています。

1:S勝利、大淀
2:Rマス瑞鳳大破撤退
3:Rマス加賀大破撤退
4:S勝利、親潮
5:Rマス阿武隈大破撤退
6:S勝利、霧島
7:Rマス瑞鳳大破撤退
8:Sマス赤城大破撤退
9:S勝利、祥鳳
10:Qマス霧島大破撤退
11:Qマス赤城大破撤退
12:Rマス瑞鳳大破撤退
13:Sマス赤城大破撤退
14:A勝利、北上
15:A勝利、利根

出撃15回目でクリアできました。
既に持っていますが、大淀と親潮さんがドロップしました。


まぁ、ひたすらRマスとQマスで大破が出ないのを祈るだけのゲームになってますね。
阿武隈が対空カットインしてくれると多少楽になるかなといった感じでした。
先制雷撃を使いたかったので阿武隈を出していましたが、実は初月にした方が良かったのかもしれません。

E-5も出撃位置変更や装甲弱体化などのギミックを解除しなければならないようで、先は長いですね。
中規模作戦ということでしたが、内容的には大規模作戦と変わらないんじゃないでしょうか。
既に資源が50,000くらいしか残っていないですよ。
なんかE-4でドッと疲れました。