2016年秋イベントは丙作戦で終了

こんばんは、ばたすけです。

ブログを更新しないで放置していました。
そうこうしているうちに、今週末から2017年冬イベント開始ですね。
一応、燃料12万、弾薬10万まで備蓄できたので、乙、丙ならサクッとクリアできると思います。
難易度が低ければ、久しぶりに甲でクリアしてみたいところですが、今回はどんなイベントになるのでしょうかねぇ。

さて、2016年秋イベントのE-5攻略ですが、最初は甲で始めたのですが、道中大破撤退ばかりでボスに辿り着けないので乙に変更し、それでもボス到達率が4回に1回程度だったので、面倒になって丙でクリアしました。
イベントをやっていて思ったのですが、課金せずに艦をレベル99で留めていたり、装備改修が進んでいなかったりすると、甲でのクリアはほぼ無理なんじゃないでしょうか(特にここ数回のイベント)。
最終海域を甲で攻略しようとすると、よほどの手間暇覚悟が必要ですよね。
「フツーにやっている」という人は乙推奨ってことなんだろうなと感じました。

まぁ、遊びですから、今回も面倒じゃない範囲で遊ぼうと思います。