2017年春 E-1 出撃! 大湊警備府 攻略

こんにちは、ばたすけです。
2017年春イベントのE-1攻略のメモ書きです。

甲作戦を選択しています。


隊司令部 Lv119

鹿島改 Lv97
零式水上観測機/四式水中聴音機/三式水中探信儀/三式爆雷投射機

扶桑改二 Lv95
試製41cm三連装砲/試製41cm三連装砲/瑞雲(六三四空)/瑞雲12型

五十鈴改二 Lv88
三式水中探信儀/三式水中探信儀/三式爆雷投射機

谷風改 Lv60
三式水中探信儀/三式爆雷投射機/33号対水上電探

潮改二 Lv89
四式水中聴音機/三式水中探信儀/三式爆雷投射機

朝潮改二丁 Lv96
三式水中探信儀/三式水中探信儀/三式爆雷投射機


ルートはE→F→H→I→K→Mの4戦です。
キラ付け、決戦支援は無しですが、道中支援を出しています。

扶桑と五十鈴は予備の艦です。
最初、鹿島ではなく谷風と同じ装備で浜風を出していたのですが、Hの能動分岐でJを選択するとJ→L→Nと逸れてしまったので、Hの能動分岐はIを選択することにしました。
この編成でL→Nと逸れるかどうかは試していません。
また、ボスが固くて沈められなかったので、浜風を鹿島に変更しました。
Iマス、Kマス共に敵は強くないですが、対潜装備の駆逐艦では水上艦を撃破するのはほぼ無理で、道中支援を出していても2回に1回は砲撃と雷撃戦で大破を喰らって撤退することになってしまいました。
道中支援無しでも行けないことはないと思いますが、出撃回数は物凄く増えると思います。

逸れや大破撤退で都合11回出撃しています。
Mのボスマス到達は4回で、1戦目、2戦目はボス大破止まり、ここで浜風を鹿島にスイッチして、3戦目、4戦目はS勝利で無事にクリアできました。

ボス2戦目のA勝利で伊13がドロップしました。
2隻目ゲットでヤッターと喜んだのも束の間、クリア報酬の九五式爆雷を九四式爆雷投射機と間違えて廃棄してしまいました。
滅茶苦茶凹んでいます‥‥