今年はなんだか波乱が続く

こんばんは、ばたすけです。

艦これ初秋イベントは久しぶりに最終海域のE-5を甲作戦でクリアして、これで甲種勲章は5個になりました。
クリア後には2隻目のプリンツオイゲン狙いでE-5を延々と周回しましたが、2隻目のGotlandがドロップした以外にはこれといった収穫はない感じでした。
イベントが終了して思ったのは「やっぱり資材の備蓄次第だな」ということでしょうか。
今回、燃料弾薬を23万まで貯めていたので甲作戦でクリアできましたが、いつも通りに13万なら無理でしたよ。

さてさて、本題。
リビングのソファーを買い換え、ビルトインコンロが壊れたので買い換え、そして12年乗った車を買い換え‥‥
こんな調子で、結構な散財をしてきました。

そして夏も終わろうかという頃に、我が家の外壁の痛み度合いがかなり酷いということで、外壁の修理と塗装をすることになりました。
大きめの地震なり台風なりで崩れるかもという話になれば、修理しない訳にいかないですよね。
モルタル(正確にはジョリパット)壁なのに、手入れも無しに16年、よく耐えた方だと思います。

で、壁が直ってやれやれと思っていたら、先日の台風で瓦が飛び、今度は屋根の葺き替えとあいなりました。
しかも、隣家の車を破壊するというオマケつきです。

もうね、どんだけ出費するんだって話ですよ。
チマチマと貯めてきたヘソクリは全放出することになり、さらに壁と屋根の修理でローンがドカンです。
モルタル外壁瓦屋根の建売住宅なんて買っちゃいかんと、心の底から思いました。

ただまぁ、延々とトラブっていた仕事が急に解決の目途が立ったりとか、もう更新は無理かもと思っていた資格試験を一発でクリアしたりとか、一方的に悪いことばかりが続く訳でもないんですよね。

まぁ、金は天下の回り物なので、私が放出したお金はいずれ私の所に返ってくるでしょう。
家もしっかり手入れしたと思えば、そう悪くもない気がしてきました。
どうせ、いつかはお金をかけて手入れしなければいけない訳ですからね。

きっと、次はドカンと大きく良いことが起こるに違いないです。
今年はまだ2カ月以上残ってますからね。

う~ん、宝くじでも当たるのかしらん??