2019年春イベントの今日までの雑感

こんばんは、ばたすけです。

E-1、E-2、E-3と甲作戦でここまでクリアして来ての雑感です。

個人的に、魚雷カットインって好きじゃないです(単に、運改修をおこなっていないだけ)。
ここまで連撃でなんとかなったので、このまま連撃で最後までいきたいものです。

E-3までなので石垣だけですが、イベント限定ドロップが出ていません。
レア艦ドロップも、E-1で占守、E-2で浜波、E-3で瑞穂が出たくらいで(そしてどれも既に持っている)、他に大物は出ていません。
今回はドロップ運が悪そうです。
前回、ジョンストンを入手し損ねているので、あわよくばと思っているのですが、ジョンストンどころかフレッチャーも手に入らないというオチにならないか心配です。

今回、開始時の資源は以下の通りでした。

燃料25万
弾薬21万
鉄19万
ボーキ15万
バケツ800

現在、こうなっています。

燃料22万
弾薬18万
鉄19万
ボーキ13万
バケツ730

そんなに大幅に減った感じではないですが、イベントはまだ3週間あるようなので、E-4、E-5の編成をどうするかを考えつつ、暫し備蓄に励もうと思います。