絶妙な鼻栓

こんばんは、ばたすけです。
3連休なのに、今日は休日出勤でした。
今の会社に勤めるのもあと少しなのですが、ほとんど仕事が終わってません。
どうしたものでしょうか?

今日はやたらとクシャミが出て、鼻水がツーっと垂れる事が多かったです。
春先は毎年こうなんですよね~。
昨晩も同じような症状に悩まされました。
その上、あまりにも左側の鼻だけ鼻水が出るor詰まるで苦しんでいたので、妻が「鼻栓を詰めたら良いじゃん」と言い出しました。
それは妙案と、早速作ってみたのですが細くてやたら奥まで入ってしまい、逆に鼻がムズ痒くなる始末。
それを見て妻大笑い「細過ぎるってば・笑」
むむむ、鼻栓一つ作るのも難しいものです。
そしたら妻が自信たっぷりに「それじゃ作ってあげる」とティッシュを破って丸めて手早く鼻栓を作り上げ、はいと渡された鼻栓はあ~ら不思議
私の左の鼻の穴に絶妙にフィットするではありませんか!?
妻曰く「私は昔、みんなが驚くほど大量の鼻血を出していたから、鼻栓を作るのは得意なのだ」

‥‥助かったので感謝しつつも、妻が鼻血を噴出する姿を想像して「それもアリかな?」とか思ってしまったばたすけであった。