参議院議員選挙

もとい、衆議院選挙ですな・笑

こんにちは、ばたすけです。
結局、体調が思わしくなくて出社したのは火曜日だったりする私。
そのうち死ぬんじゃなかろうか・苦笑

今回は立候補に間に合わなかった(笑)衆議院議員選挙ですが、ニュースを見てても政策の話はまったくなく、候補者の話ばかりが話題になってますね。
刺客刺客と言ってますが、学者や官僚ばかり候補者にしてどうするんでしょう?
庶民感覚の無い人が政治家になっても、庶民の生活はちっとも改善されないと思うのですが。
学者が役に立たないのは竹中平蔵で証明されたように感じるんですよね。
あと、省庁の出鱈目なお金の使い方を見ていると、とてもじゃないけど官僚が庶民のために何かしてくれるとも思えません。
庶民の生活に想いを馳せてくれる人が出てきてくれると良いのですが。

そういうと、自民党堀江貴文に出馬依頼して、ホリエモンは検討してるみたいですね。
ニッポン放送買収騒動の時は政治家も「カネでなんでも買えるというのは如何なものか‥‥」とか言ってたのに、前言撤回でしょうか。
話題になって人気が取れれば何でも良いのかと、呆れてしまいます。
少なくとも、ホリエモンが庶民の味方とは思えないので、私は絶対に支持しないですね。

民主党にしても、郵政造反組にしても、政策をまったく語らないですから、この調子だと選挙は小泉自民党の勝利でしょう。
郵政を問う選挙だとか言ってますが、他にもっと優先度を上げてやるべきことがあるような気がするのですが。
みんな純一郎のペースにハメられてますね。
国を良くするために誰かちゃんと語れよと思うのは私だけでしょうか?