友人のパソコン

こんばんは、ばたすけです。
めまいも治まり、明日から社会復帰です。
明日から会社に行かねばならないかと思うと、まためまいが起こりそうです・笑

病の私を置いて、嫁さんが友達と遊びに行ってしまいました。
友達からおみやげに、アプリコットジャムを挟んだワッフルをもらいました。
(「もうちょっとジャムの量が少ないほうが良いのではないか」などとは、頂き物に対して口が裂けても言えません・笑)
帰宅後、おみやげをうまうま食べながら、その日の出来事を聞いていたのですが‥‥
「そういうと、パソコンが使えなくなったんだってぇ」
‥‥とか言ってます。
詳しく聞いてみると、おおよそ以下の通り。
「ばたすけちゃんが設定してくれた無線LANが、この前の地震の時から途切れるようになって、インターネットが使えないんだって
自分でいじって余計おかしくなったら困るから、そのままにしてあるみたい」

そういうことは早く言うべきではないのかえ?(^_^;)

まぁ、私ほどネット依存度が高くなくて、ネットが使えなくても困らないからそのままになってるんでしょうケドも。
できるだけ早く直しに行かねばならんようです。

しかし、地震無線LANが途切れるようになるものかね?
「使ってるとそのうちタスクバーのネットワーク表示がバッテンになって繋がらなくなる」という話なので、機器の接続状態云々といった物理的な問題ではなく、電波状態に問題があるような気がします。
近所で誰かが同じチャンネル使ってて混信してるとか?
まぁ、その友達のスキルレベルから、遠隔で対処できるとは思えないので、行ってみるしかないでしょうね。
来週にでもお邪魔して、イタリアンをご馳走になりますか(^-^)v

ちなみに、友達のPCはNEC製のDuron 500MHzなのですが、私の手元にDuron 700MHzがあります。
使う当ても無く、捨てようと思っていたので、行ったついでにCPU装換してみますかね。
このNECの製品ラインナップは500MHz~700MHzなので、労せずして性能アップできるでしょう。
感謝されるかな??

# その前に、OSをMeからXPに変えて欲しいんだけど、Duronの700じゃキツイだろうなぁ