離れて眺めて思うこと

こんにちは、ばたすけです。
ホリエモン衆議院出馬に前向きとか報道されてますね。
今度は何を企んでいるんでしょう?
個人的には、是非とも見事に落選してもらって、世の中そう思い通りにはいかないぞという事を思い知らせてやって欲しいと思います。

# ただまぁ、彼的には話題になればそれで良いでしょうから、既に目的は達成しているのかもしれませんが

前職を辞めて5ヶ月が経過しようとしています。
コンサルタントっぽく、お客様にあれこれ語って、コンサルティングをお願いされるなんてこともあり、新しい仕事が楽しく思える今日この頃。
たまに、事例や体験談なんかで以前の仕事を思い返してみるのですが、そうすると「あ、あれは良くないな」とか「こうしないと駄目だな」と気付くことが色々あります。
それをやっていた時にはまったく気が付かなかった訳ですが、気が付いてみると間抜けとしか言い様のない事だったりして赤面物です。

しかしまぁ、離れてみると気が付く事って結構ありますね。
もっと客観的に物事を見る力を養わないといけないなと思いました。