やる気のない営業

こんばんは、ばたすけです。
精神的プレッシャーで体調不良再びです。
いかに精神の安定を保つかが最近の課題です。
修行せねばいかんような気がします。

助手席側後部座席の床下が濡れる件なのですが、再発させるのは不可能だったので、信念を曲げてディーラーに行ってきました。
「フォード湘南が無くなったので、一番近いフォード横浜にやってきました」と背景を説明し、事象を説明したのですが、「再現した時に持ってきてもらわないと、原因を見つけるのは難しい」と言われてしまいました。
まぁ、他に同様の事例が出ていないかどうかを確かめるのが目的だったので、「そうですよねぇ」とだけ言っておきましたが、この対応になんか不親切だなぁと感じるのは私だけでしょうか?
で、目的の事例の有る無しについては「無い」んだそうです。
原因探しは振り出しに戻りました。
取り敢えず、気兼ねなくエアコンを使えるようになったので、良しとしましょう。

# マスタングの床って滅茶苦茶熱くなるので、フロアマットの上に冷たい物を置くと、フロアマットの裏が結露するんですよね
# なので、それが原因ではないかと推測しています

で、フィエスタSTやエクスプローラ等、あれこれ見て帰宅の途に着きました。
高年式の中古のエクスプローラも選択肢として考えても良いなぁとか思いました。

しかし、気になることがあります。
営業さんは近くをウロウロしていましたが、結局名乗ることもなく、名刺の1枚もくれず仕舞いでした。
また、対応は丁寧でしたが、なんか「うわべだけ」で心が感じられなかったんですよね。
はっきり言います「感じ悪い」です。
(まだ買い換える気はありませんが)私はフォードユーザなんだから、買い替え需要が見込めるとか考えないんでしょうか?
営業って人柄だと思うのですが、愛想がなくてどうするんでしょう?
フォードって営業をちゃんと教育していないんでしょうか?
これじゃあ、車は売れんわなぁと、フォードの販売不振に納得してしまいました。

お客様相談センターにでも電話してみようかしらん。