転職するらしい

こんにちは、ばたすけです。
前職で目となり耳となり腕となり足となり私を助けてくれたN少年に、またもや助けてもらいました。
追加発生した私物(?)を前職の職場から家まで運んでもらい、ご飯を食べたのですが‥‥
「ブログ見てたら疲れてるみたいだったから」と、気を遣わせてしまったようです。
5歳年下なのに、彼の方が私よりよっぽど大人だと思います。
私は未だに自分の身の処し方も決められないでいます、ハァ(-_-;)

N少年から、職場仲間のあっきーが転職するという話を聞きました。
前々から転職を口にしてはいたので、いつか転職するんだろうなぁ~とは思っていたものの、いざ転職すると聞くと驚きます。
で、どこに行くのかを尋ねたら「エフソフトあーべーしーだって言ってましたよ」とのこと。
むむぅ、業界では超お忙しい事で有名な企業じゃないですか。
それを伝えたところ、曰く「え~、そうなんですか? なんか暇そうで毎日定時に帰れるって言ってましたよ」
‥‥彼は騙されているのではなかろうか。

あっきーの幸運を祈るのみです。