今日から新年度

こんばんは、ご無沙汰のばたすけです。
退職時の有休消化で旅行に行ったり、A列車にハマっていたりで更新をサボっていました。

今日から新年度が始まりました。
早速、今日から新しい会社でお仕事です。
「今日はエイプリルフールなので、実は採用なんてウソでした~」
という笑えないオチがつかない事を祈りつつ、
「どんな職場だろう? どんな挨拶しようかな? どんな仕事をするのかな?」
等々、不安5%、何も考えてない25%、まぁ出たとこ勝負でなんとかなるだろう70%くらいの気持ちで会社に向かったら‥‥
中途採用者研修を1ヶ月間やります」
‥‥だそうで、配属はまだまだ先になりそうです。

朝から社長の年頭挨拶なんかを拝聴させて頂いた訳ですが、会社の雰囲気は悪くなさそうです。
以前の職場で感じていた倦怠感は感じられませんでした。
しかし、ピリピリという感じでも無く、まぁホドホドに良いという印象を受けました。
まぁ、実際に仕事を始めてみないと、本当の所は判りませんが。

ただ、気になったのはやたら出てくる「皆さんは営業ですから‥‥」という言葉。
「え? 営業やるつもりで入社した訳じゃないんですけど?」
と疑問に思ったので尋ねてしまいましたよ、どうなってるのかと。
そしたら、部署としては営業がメインだけど、技術の部隊もいるということでした。
取り敢えずは一安心です。

しかし‥‥来月になったら営業に配属されてたりしてね(泣)