A列車で行こう7

こんにちは、ばたすけです。
昨日は鼻が詰まるわ、目が痒いわで、夕方にはグロッキーでした。
やっぱり花粉症なんですかねぇ‥‥

あまりパソコンゲームはやらないのですが、友人がWEBページにA列車で行こう7の話を書いているのを見て欲しくなってしまいました。
公式サイトにベンチマークがあったので動かしてみた所、平均20fpsくらいで多少カクカク。
私のPCはCPUはAthlonXP2500+で、メモリーはPC2700 512MBのデュアルチャネルなので、この辺りは問題なさそうなんですが、ビデオがnForce2IGPでオンボードなんですよね。
快適に遊ぶにはもう少し良いビデオカードが必要なようです。

早速、ビデオカード選びを始めたのですが、予算は\10,000。
これで目一杯頑張っても、買えるのはGeForce5700Vくらい。
友人に5700Vを買おうかと思っていると言ったところ‥‥
「A7はGPUの処理能力よりグラフィックメモリーの高速さが重要らしい
モリークロックが1GHzクラスでもない限りは、買っても意味はないよ」
‥‥とのこと。

う~ん、今はメインメモリーとシェアしているとは言え、理屈上は666MHzだからなぁ。
買おうとしてた5700Vのビデオカードはメモリークロック550MHzだから、ビデオカードを買って画質が悪化したのでは目も当てられないし。
どうしたもんだろう??

A7も推奨環境をWEBに載せるなら、ビデオカードについても言与して欲しいです。