人間が一番起こし易い誤りは寝過ごしでは?

こんばんは、ばたすけです。
この週末は寝過ぎました。
土日合計して、起きていたのは10時間くらいではないでしょうか。
ここまでしてF1中継に備えたのですが、我がミハエル君は早々のリタイアで残念です。

さてさて、人間はどんなに気を付けていてもミスをする事があります。
寝ると必ず、寝過ごす可能性が付きまとう訳です。
先月末、退職前の有休消化で旅行に行って来たのですが、その旅先で事件は起こりました。
ホテルのチェックアウトは12時。
10時頃に起きてホテル周辺を散策する予定で就寝しました。
何度か目を覚ましたのですが、泊まり慣れない高級ホテルのカーテンはそれはまた分厚い遮光カーテンで、外界の様子はさっぱり判りません。
暗~い部屋の中、まだまだ夜中だろうと寝続けていたのですが、安眠を妨げたのはフロントからの内線電話のコール音でした。
電話に出た妻「はいはい、え~っとチェックアウトは12時ですよね、12時に出ますけど‥‥え?」
その「え?」に嫌な予感がして、枕元の携帯電話を見ると12時18分でした‥‥(ー_ー;)

携帯電話のアラームを設定しても、マナーモードになってると音が出ないって知ってました?
間違いが無いように、対策は何重にも用意しておいた方が良いですよ。
ちなみに、携帯にアラームは3回設定してありましたが、すべて無駄でした、ちゃんちゃん。