31歳の新入社員

ばたすけです。
前の会社の本社が隣のビルなので、時々微妙なシチュエーションになります。
昨日なんか、社長率いる偉い人軍団とすれ違ったりしました。
ま、別にどうでも良いんですけど。
ただ、勤務先が土地勘のある場所なのは有り難いですね。

中途採用研修が続いています。
今年は新卒の採用が無かったので、中途採用の研修に力を入れているのでしょうか?
LAN工事屋としては、WANの話は苦手分野なので、多少は勉強にはなっています。
ゼロからスタートということで、謙虚な気持ちになれると良いのですが、元々尊大な性格をしているので、なかなか謙虚に「ふむふむ、なるほど」とは勉強できないんですよね。
「こんなの知ってるよ」とか「この程度なら楽勝だな」とかそんなことばかり考えてます。
研修を受講する姿勢はさておき、足をすくわれないように知らない所はしっかり憶えておかねば。