修理完了?

こんにちは、ばたすけです。
車を預けたっきり音沙汰がないので、札幌からフォード横浜に電話してみました。
「あの~、私の車はどうなってるんでしょう??」
曰く「何回か連絡していたみたいなんですが、お話できなかったものですいません」
まぁ、良いんですけどね、どうせ札幌にいるから車使わないし。
で、ウェザーストリップからの水漏れが確認できて、取り替えはすぐにできるとのこと。
料金は\23,000と言うので、直してくれとお願いしました。

ただ、本当に窓のパッキンからの水漏れが原因かどうかは甚だ疑問ではあります。
マスタングのドアは結構防水が弱くて、水をバシャバシャかけると中に水が入るんですよね。
一体、どこからの水漏れを確認したのやら?
それに、濡れるのは助手席側後部座席の足元、しかもど真ん中なんですよね。
水漏れでこんなところがピンポイントで濡れるとは考え難いんですけど。

北海道からの帰りに竹トロに拾ってもらって帰宅し、そのままお泊りしてもらって翌日、竹トロにディーラーまで送ってもらいました。
やっとマスタングが帰ってきました。

しか~し、帰宅して早速、フロアカーペットをめくると、やっぱり濡れてますよ。

ディーラーに電話すると、不思議そうな調子でこう返ってきました。
「水漏れの個所は確認したので、もう大丈夫だと思うんですけど‥‥
車をお渡しする時に完全に乾いているか確認していなかったので、乾かしてみて、それでも濡れるようでしたらすぐに言って頂ければ車を見ますので‥‥」
結局、何も解決していないままなのではないかと思う今日この頃。
この週末は再び床が濡れるかどうかの検証ですわ(-_-;)