手袋焼け

こんにちは、ばたすけです。
なんでこのブログは平日にしか更新されないのか?
それは、自宅ではPCを使っていないから。
なので、金曜日の21時に書き込まれたコメントは、月曜日の12時まで確認することはないのでした(笑)

この週末は良い天気でしたね。
テニスを3時間やったので、今日は太腿とお尻が少し痛いです。
ただ、数ヶ月前の「全身がバラバラになりそうな激痛」に比べれば、かなりマシになりました。
最近、真面目にテニスに打ち込んでいる(他に楽しい事がないから・悲)ので、運動不足解消&テニス上達に近付きつつあるように思います。

さてさて、そのテニスですが、天気が良くて暑かったので長袖を捲り上げてプレイしていたら、手袋のように日焼けしてしまいました。
その変な焼け方を見て嫁さん曰く「格好悪いから来週は半袖でやって!」

日焼けはオープンコートの宿命なので、あまり格好悪くならないようにしよう。
‥‥と思った訳ですが、昨年の夏に半袖でテニスをやっていたら「土方焼けになるからノースリーブでやって!」と言われたような気がするなぁ‥‥デジャブ??