整体ってどうして怪しいんだろう?

こんばんは、ばたすけです。
展覧会が終わり、嫁さんは現在、首と肩の痛みに悩まされています。
無理な姿勢で絵を描いていたので、首と肩に負担がかかっていたんでしょうね。

あまりに痛くて動くことさえままならない状態なので、骨が歪んでいるのではないかと思った嫁さんは整体に行きました。
行ったらそこの整体士は若い兄ちゃんで、はたして良くなるんだろうかと力量に疑問を抱いていたところ、いきなり指をクネクネチマチマやり始めたそうです。
「気孔か何かですか?」と尋ねたところ「まぁそんなものです」とのこと。
気孔じゃないとしたら、一体何なのだ!?
そんなことを疑問に感じますが、それはさて置き、結果として首と肩の痛みは和らぐことはなく、余計に痛くなりましたとさ。

そんなこんなで、どこか近所に良い整体が無いか調べてくれと言われたので、ネットであれこれ調べてみましたが、まぁ私見としては「ロクなもんじゃない」ですね。

なんちゃら整体術に気孔を取り入れ

とか

人間の手からは電磁波が出ており、掌をかざす事で

とか書いてあるところばっかり。
いや、そんなもんはどうでも良いので、骨をバキボキやってさっさと直して欲しいんですけども。

本人達は到って真面目なのかもしれませんが、気孔だの手かざしだのと書かれて、「直るぞ」と信じる人間が世の中にどれくらい居るのでしょう?
しかも、そういう所に限って医者から見離されたあれもこれも直りますとか書いあります。
そんな節操無く何でも直るものが世の中に存在するとは思えないんですけどね。
はっきり言って怪し過ぎます。
いや、「私は怪しいです」と大声で宣伝しているようなものです。
客を集めたいのなら、もっと信憑性のある話を書いた方が良いと思います。

さてはて、文句を書いていても始まらないので、どこかに良い整体はないものか、誰か知ってたら教えて下さい。