独立してみようか?

こんばんは、ばたすけです。
私は現在、コンサルタントなんて仕事をやっていたりします。
まぁ、有名どころで働いている訳ではありませんすが、SIerがコンサルと名乗っているモドキとは違い、会社は本気でコンサルティングビジネスを立ち上げようとしていた(過去形・苦笑)ので、独立系コンサル(有名どころで成功した人が独立した会社とか)から講師を迎えたりと、気構えだけは有名どころと変わらないと自負していたりもします。

# なので、お仕事しているとSIerさんの言う「コンサルティング」というものの内容が滑稽だったりもするのですが(^_^;)

ちなみに現在、某社のシステム移行のお手伝いをやっているのですが、そのお客さんはあれこれと困っている事があり、よく「お願いします」と言われます。
とはいえ、私自身の稼動は限られていますし、会社は当初の志を忘れてコンサルティングビジネスを放棄してしまったので、仕事を受けられない状態にあります。
また、コンサルすればその後にはシステム構築やらなんらやといった仕事が続くのですが、うちの会社はSIerではないので、それらはやりたくないとのことです。
仕事があるのにやらないというのは勿体無いですよね。

お客様は「仕事はいくらでもあるので、どれだけでも頼みたい」と言ってくれています。
個人の資質、個人のスキルが全てというコンサルの仕事で、お客さんにこう言ってもらえるというのは有り難い限りです。
調子に乗って「いっそ、独立してしまおうか」とか思っている今日この頃だったりします・笑

やりたいことがあって会社を替えたのに、結局、移った先でもやりたいことができないのであれば、いっそ自分の好きなようにやってみるというのも選択肢の一つではあると思う。
問題は、私自身にそれだけの覚悟があるかどうかというただ一点なのですが‥‥
それが一番の問題だよなぁ、ふぅ(-_-;)